こんな⚪︎⚪︎賞、あったのか!調べbox

小説賞がどんなものか、考察してみる。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『コスメの魔法』1~巻

古本を購入。 大人買いした。 コスメの魔法 全16巻完結(講談社コミックスキス ) [マーケットプレイス コミックセット] 中古価格¥1,300から(2015/1/21 23:14時点) ☆補足情報 第2シリーズあり。 第1シリーズよりストーリー重視なため、購入予定なし。 全巻、…

年末に決心。本の整理をしよう。

あまり本は買わない方。部屋が狭いから。なら、買うために整理したら?という心の声のつぶやきに、のってみることにした。今までは、図書館の本を読み漁っていたけど、読みたいジャンルが変わってきたから、満足度が低下。来年からは新書に手を出すか!と気合…

よくよく考えると1番最初はコレ!

メフィスト賞ホラー のジャンルになると思う。今ドラマをやっている、『すべてがFになる』森博嗣 著の作品が第1回目の受賞だったかと。ドラマは観ていないのは、濃さが足りないからかな(ー ー;)映像にすると見やすいけど、イメージと合わないと違和感が邪魔を…

賞をとったほんが気になりだした!

本を読むのは好きだけど、賞をとったという理由で読むのはないなあ。しかし、 最近本屋大賞の本を読んだじゃないか(≧∇≦)『村上海賊の娘』から、受賞作品を読んでみたいと意欲が出た。『乙嫁物語』も印象的だったなあ。漫画だけどね(^^)

小説の「⚪︎⚪︎賞」を調べてみることにした。

小説の賞には、「文学賞」と「エンターテインメント賞」に、わけれるのではないか?と本を読んだ。いつか投稿して賞というものを穫れるほどの文を書いてみたい。とボヤっと思い、調べてみることにした。[募集要項]と、[受賞作品]を 調べ分析!?ボチボチやって…